2014 Autumn Vol.26

えりこママ流プリンター活用術 家族写真の大活用

写真がキレイに印刷できるプリンター「カラリオ」の最新機種が登場しました!
はがき印刷とは一味違う作品も作れるのでママならきっと作りたい!って思うはず!
(文/読者モデル えりこママ、イラスト/加藤朋子、似顔絵/ヴィバーチェ)

エプソン|EP-807AW

エプソン|EP-807AW

リビングにも個室にも置けるオシャレな3色展開。前面二段給紙に対応し、違う大きさの用紙を一度にセットできるので、用紙交換の手間が少なくて済むのも魅力です

プリンターと言えば年賀状。一年で一番活躍するシーンです。
でも、年賀状以外にも色んな用途で利用できることがあまり知られていません。もっともっと活用しないともったいない!プリンターを楽しく使って、家族を笑顔にしましょう。
カラリオはコンパクトなボディと、6色インクを使った繊細でなめらかな写真画質がポイント。しかもパソコンからだけでなく、スマートフォンからも印刷できてとてもお手軽です。

最新プリンターで写真がもっともっと楽しくなる!

年賀状などのはがき印刷はもちろん、L判写真やメッセージカード、カレンダー、フォトブックなど、せっかく撮った家族はどんどん活用しましょう! 1枚の用紙に1枚の写真だけ印刷するのではなく、複数の写真を使って、写真の大きさや配置を工夫して印刷するととても格好良くなりますよ!

えりこママのエプソン潜入レポート!♥

新宿にあるエプソンのオフィスを突撃取材しました! 最新機種がズラリと並ぶ中、担当のS 氏に機能や特徴を紹介してもらい、プリントアウトも試してきました!

スマホから直接印刷できる!

専用アプリを使えば、スマホで撮影した写真がパソコンを使わずに印刷できてビックリ! 便利になった~

操作しやすい大型液晶!

EP-807AやEP-977A3は、見やすい4.3型タッチパネル液晶を搭載。指先で直感的に操作できます。印刷が終わると自動で電源オフするのも便利!

A3サイズのカレンダーも印刷できる!

てっきりA4プリンターだと思ったEP-977A3。この大きさでA3サイズが印刷できるなんて!
家族写真でオリジナルカレンダーも簡単ですね

詳細は紙面で

このエントリーをはてなブックマークに追加

<< 前のページへ戻る ▲このページの先頭へ