2015 Autumn Vol.30

極楽を体験したい貴方に贈る、王様流マッサージチェアの選び方

近年著しく進化しているマッサージチェア。あれこれ悩んだ末、ついに購入した王様ファミリーもかなり満足されているご様子です。その秘密を王様ファミリーに聞いてみましょう。
(文/くらしのチーム クレア 家事総合研究所、イラスト/赤江橋洋子)

王様・王妃様・お姫様がマッサージ機に満足しているイラスト
大臣

王様!今やマッサージチェアは肩や腰だけでなく、足裏から手のひらまで全身をトータルでケアできるマシンに進化しておりますぞ!しかも、お城にマッサージ師をお雇いになるより財政にずっと優しくなっております!

身体をグ〜ッと伸ばすストレッチ機能に注目!

最新のマッサージチェアは身体の疲れが取れるだけではありません。ストレッチでしなやかな体づくり、ストレス解消、集中力アップなど、老若男女を問わずうれしい機能が充実しています。 ヒーターやエアーバッグを備えた、今どきのマッサージチェアはふんわり、じんわり、ゆったりと、包まれるような座り心地で、まさに天国にいる気分。見た目もゴージャスで、ロイヤルな貴方にふさわしいイスですね!

暮らしのチーム クレア 家事総合研究所

暮らしのチーム クレア 家事総合研究所

日々の家事からライフデザインまで、生活全般を研究する主婦を中心としたユニット。家事関連の全ジャンルに対応する精鋭ライターが集結しています。

http://www.workers-clair.jp/kasouken/

王様、マッサージチェアを選ぶ

王様

王様:いろいろあって迷うのう。大臣、どうやって選ぶのじゃ?

大臣:お任せください、王様!コリやすいところや疲れやすいところが人それぞれなように、得意とするもみ技もマッサージチェアによって違います。体のどこをほぐしたいのかを考え、もみ技や設定されているコースが自分に合っているイスをお選びください。また、日々利用するリモコンの操作性は意外に大切です。実際に試されるのがオススメでございます。

王様:ふむ。どのマッサージチェアも良さそうじゃ。よし、大臣、全部買うぞ。

大臣:王様!それでは選んだことになりませぬ!

パナソニック / EP-MA068

王妃様もこれなら安心!

王妃様

王妃様:意外と大きいわね。わたくしのお部屋に入るかしら。

大臣:ご明察です、王妃様!マッサージチェアはソファよりは小さいのですが、普通のイスよりはかなり大きく、重さもございます。玄関ドアや廊下などを通過できないといけませんので、購入時は注意が必要です!リクライニングを使用する際に周囲に支障がないかの確認も大事。さっそく、王妃様のお部屋に入るかお調べいたします。

王妃様:あら、お部屋に入らないなら、新しいお城を作ればいいじゃない。

大臣:王妃様!お止めください!

ファミリーイナダ / FMC-S8100

お姫様の体調管理もおまかせ!

お姫様

お姫様:公務のあとは凝っちゃって。でも、マッサージは「もみ返し」が怖いわ。

大臣:ご安心ください、お姫様!もみ返しはマッサージを強くやりすぎて、筋肉に炎症が起きている状態をいいます。しかし、最新マッサージチェアなら、自分で好みの強さに調整できるので、もみ返しの心配はございません。ソフトなマッサージでお疲れをこまめに解消してご体調を管理いたしましょう。お姫様の天使のようなスマイルの頼もしいサポーターになりますよ!

お姫様:あら、お顔もフェイシャルマッサージできますの?

大臣:お姫様!凝っているのはそこですか!

フジ医療器 / AS-970

目利き人木下SMDの「ここが一押し!」

木下SMD

ヤマダ電機で商品の仕入れを担当しているマッサージチェア選びの達人、木下勝則スーパーマーチャンダイザー(S M D)に、あなたにピッタリのマッサージチェア選びをアドバイスしてもらいました。

お店で体感するときのポイントは?

上手なお買い物のコツは、購入前に幾つかの商品を体験してみることです。機能や大きさの確認はもちろん、実際に座って動かしてみて「気持ちいい」と感じられるか試しましょう。マッサージの強さや揉み玉の当たり具合など、自分に合うかどうかの確認がポイントです。使って、感じて、納得のマッサージチェアを選んでください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

<< 前のページへ戻る ▲このページの先頭へ