2016 Summer Vol.033

疲れやコリは溜めこまない!「家もみ」で毎日セルフケア

体、いたわっていますか?「家飲み」ならぬ「家もみ」で、毎日頑張っている体をメンテナンスしてあげましょう。マッサージ機があれば、リビングは極上の癒し空間に大変身です。さあ、あなたにピッタリのマッサージチェアを探しましょう!
(文/小川 睦美)

文/小川睦美 暮らしのチームクレア家事総合研究所

文/小川睦美 暮らしのチームクレア家事総合研究所 鎮痛消炎成分配合の湿布薬が手放せないアラフィフライター。首筋から背中のコリがリアルに頭痛のタネ。気が付くと肩が上がって、常に上半身に緊張感がみなぎっているのはいったいなぜ?

店頭でしっかり体感は製品選びに欠かせない!

疲れが溜まる箇所や深さは、人それぞれ。マッサージチェアを使う人が一番つらい箇所・深さに、効果的に働くチェアはどれか、店頭でじっくり確認しましょう。
頑固なコリに悩む人は、もみ玉の数・強さ・深さに加えて、もみ玉を最適に駆動するためのセンサー機能をチェック。さらに、腰、肩、首筋、背中など、こだわりたい部分のマッサージがコリに届いているかどうかもしっかり見極めましょう。

マッサージチェア選びの注目ポイント!

力強さの「メカ」 VS しなやかさの「エアー」

親指でツボをグイグイ押すように、前後左右に移動しながら深層部のコリをほぐすのがメカユニット。力強さがポイントです。一方、部位別に体を包み込み、広い範囲で手のひらで押すような圧迫と解放を繰り返すのがエアーバッグ。しなやかな動きが特徴です。

店頭でココを試そう!

気持ちいいと感じるか?

もみ玉の当たり具合や、もみの強さはリモコンで細かく調整できます。あれこれ試して、自分に合った「気持ちいい!」と感じられるものを探しましょう。

パナソニック EP-MA97M

パナソニック EP-MA97M

効いてるサイン「痛かゆい」「眠くなる」 を見逃すな!

マッサージの効果で血流が良くなると、かゆくなったり、眠くなったりするもの。しっかり座って、じっくりマッサージを体感しましょう。

フジ医療器 AS-1000

フジ医療器 AS-1000

このエントリーをはてなブックマークに追加

<< 前のページへ戻る ▲このページの先頭へ