2016 Summer Vol.033

使ったからこその説得力!主婦視点のレビュー特集!

カデンプラスの人気記事の1つが、実際に商品に触れて使い心地や気になるポイントをレポートする「レビュー」です。今回は主婦ライターに使ってもらいました!

「11.6 型モバイルパソコン」を使ってみた!

http://121ware.com/

NEC / LAVIE Hybrid ZERO PC-HZ100 DAB

カバンに入っていることを忘れる!?女性にステキな世界最軽量!

一度手にしたら分かる軽さと薄さ、女性用の小さめのカバンにもスッと収納できます。キーボードを外せばタブレットにもなり、自宅でもちょっと画面が見たいといったときに大活躍しました。

 LAVIE Hybrid ZERO PC-HZ100 DAB

軽いだけじゃない!最大1920×1080ドットで細かな文字もくっきり見える、高精細タッチ対応IGZO液晶パネルを採用しています

私が使ってみました

ITライター・倉本 春

ITライター・倉本 春 新製品はとりあえず試してみる家電マニア。元PC雑誌編集者の経歴もあり、様々なパソコンに触れてきましたが、こんなに軽いパソコンを使ったのは初めてです!

約398gという本体重量は驚異的です!カバンに入れて外出しても、あまりにも軽いので「あれ?パソコン、ちゃんと持ってきたっけ?」と慌ててしまうほどでした。
着脱式のキーボードは別売で、バッテリー内蔵の「モバイルパワーキーボード」と、とにかく軽い「フラットカバーキーボード」の2種類があります。
パソコン本体だけだとバッテリー駆動時間は約6時間。モバイルパワーキーボードを装着すれば、約10時間使用可能です。重量は約388g。一方、フラットカバーキーボードは約187gとほぼ半分の重量でとなっています。とにかく軽さを求める人にぴったり!両方購入して用途に合わせて使い分けるのもオススメです。
本体のモニター部はタッチパネルなので、キーボードなしでタブレットのように使用でき、自宅では手軽に扱えて便利でした。

持ち出しやすいので、外出先のスキマ時間に手軽に仕事ができて◎

持ち出しやすいので、外出先のスキマ時間に手軽に仕事ができて◎

モバイルパワーキーボード

バッテリー容量を増やせるモバイルパワーキーボードは打鍵感もしっかりあるので、長文も打ちやすい!仕事のときはこちらを使用

フラットカバーキーボード

フラットカバーキーボードは、厚さ3.5mmでクローズ時は液晶カバーと間違えるほど薄いのに、打鍵感が得られるよう工夫されています

フラットカバーキーボード

フラットカバーキーボードは、自宅でタブレットとして使うとき、文字通りカバーとして付けておき、ときどき文章入力補助に使用すると良い具合です

女性向けの小さめのカバンにラクに入りました。

女性向けの小さめのカバンにラクに入りました。本体サイズはW292×D192.5×H7.6mm。モバイルパワーキーボード装着時でも厚さ厚さ13.4~17.9mmと2cm以下!まさにステキPCです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

<< 前のページへ戻る ▲このページの先頭へ