2016 Winter Vol.035

プレゼントにぴったりを探せ!ギフトに喜ばれる家電

プレゼントやイベントの賞品など、誰かに贈るアイテムを探しているあなた!家電に詳しいカデンプラス編集部が、贈られて嬉しい「この一品」を探してきました。ぜひお買い物の参考にしてください。
(文/編集部、暮らしのチーム クレア 家事総合研究所 川口裕子)

年末年始はプレゼントを贈ったり、贈られたりの増える時期。クリスマスや忘年会、新年会はもちろん、温かい鍋パーティなどにプレゼントを持ち寄り、プレゼント交換やビンゴなどで盛り上がりたいところ。
今年はプレゼントに家電を選んでみてはいかがでしょう。実用性の高さに加えて、昨今はデザイン性に優れ、インテリアにマッチする家電も増えており、喜ばれること間違いなしです。
また、ビンゴや福引きなどの景品にも、家電はもってこい!参加賞に使える安価な賞品から、大当たりの目玉賞品まで、家電ならいろいろ揃えられます。

贈られたときに喜ばれる家電とは?

では、具体的にはどんな家電が贈り物として喜ばれるのでしょう。連載「家電のプロに聞く!」(P2)で得平先生が触れているように、お掃除ロボットは主婦の「贈られたい家電」の筆頭。他にも調理家電やAV家電、美容家電、ゲーム関連も贈り物に選ばれることが多いです。
景品を探しているなら、ユニセックスな家電が良いでしょう。体重計や体脂肪計、マッサージ器、活動量計といった健康機器なら、男女どちらにも喜ばれそう!
贈り物やイベントの景品に役立ちそうな商品を次のページから紹介します。是非参考にしてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

<< 前のページへ戻る ▲このページの先頭へ