2017 Autumn Vol.038

旅の思い出もイベント記録もビデオカメラで残してしまおう!

写真も動画もスマートフォンで事足りる時代になったとはいえ、専用のムービーカメラで撮影した映像はやはり別格。とはいえ、運動会などの行事以外で出番がなさそう……という人には“出番を多くしてくれる”要素を持った「Everio R」を推薦します! その理由と魅力とは?

アクティブ家族にピッタリ
小型軽量のタフムービー

 JVCケンウッドの「Everio R」シリーズは、軽量かつ手のひらサイズのコンパクトムービー。フルHDに対応した高画質な映像や最大60倍の高倍率ズームなど高性能なビデオカメラとしてのスペックを網羅、スマホには到底及ばない映像をスマホと変わらない気軽な感覚で撮影できるので、運動会だけでなく、旅行やバーベキュー、スポーツなど一年中大活躍します。
また、“QUAD PROOF”と呼ばれる堅牢性能に対応しているのも「Everio R」の特徴です。深度5mにも耐え得る防水性、砂ぼこりに強い防塵性、1.5mの高さから落としても大丈夫な耐衝撃性、マイナス10℃の寒さでも使える耐低温性を備えるアクションカム並みの仕様で、天候やシーンにも左右されずにタフに活躍してくれます。
最上位モデルの「GZ―RX670」にはWi―Fi機能を装備。スマホやタブレットに接続し、スマホの画面で映像を確認しながら遠隔撮影したり、撮影した映像を転送することもできるので、お気に入りの映像や写真をその場ですぐにシェアすることも可能です。コンパクトなサイズながら、連続約4.5時間の撮影が可能な大容量バッテリーを内蔵するだけでなく、USB給電でモバイルバッテリーからも充電できるので、充電忘れや万が一のバッテリー切れの際にも安心。常に持ち歩いて動画を撮るのがクセになる一台です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

<< 前のページへ戻る ▲このページの先頭へ