2018 Spring Vol.040

新生活をフォローする健康機器、家電カラダと心をリフレッシュ!

新しい環境は何かと気苦労が多いもの。その日の疲れはその日のうちに取りたいですね。そんな新社会人・学生にピッタリな健康機器を紹介します。

コリや疲れを素早く取る

社会人になりたては、初対面の人と会ったり、仕事を覚えたりと慣れるまでは毎日がくたくた。でも疲れを明日に残したくないですよね。パナソニックの高周波治療器「コリコラン」や、エレコムの低周波治療器「リフリーオン」は、肩や腰のコリや疲れをサッと取ることができます。小型・軽量・コードレスなので、持ち歩いて昼休みにも使えますよ。
YAMAZENのハンドフリーマッサージャー「トルトンハイブリッド」やアルインコのハンドマッサージャー「MCR5018R」は、肩や腰に加えて、背中やふくらはぎ、足裏までマッサージできます。立ち仕事が多い人、事務作業が多い人、それぞれに合わせた使い方ができて便利♪

一人暮らしを楽しく!
ながらでトレーニング

体調管理も社会人にとっては重要です。まずは、オムロンの体重体組成計「カラダスキャン」で、体重、体脂肪率を毎日はかり、体型の維持に努めましょう。そして、体を鍛えることも健康維持には有効です。ドクターエアの体幹エクササイズ「3DスーパーブレードS」は、振動するボードに乗るだけで、お腹やお尻を鍛えられるエクササイズマシン。テレビを見ながら、音楽を聴きながらできるので楽しく続けられます。
一方、毎日が緊張の日々の新生活では、時には息抜きも必要。お酒やレクリエーションもいいですが、手軽にリフレッシュできるのがマルタカのニコチンゼロのフレーバー電子タバコ「VITACIG」。フレーバーが11種類もあるので、その日、その時の気分に合わせて選べるのも楽しいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

<< 前のページへ戻る ▲このページの先頭へ