2018 Autumn Vol.042

痩せる&健康になれるキレイとヘルシーを気軽にGET!

食欲の秋到来。ちょっと心配なのは太り過ぎと健康管理。自宅でテレビを見たり、音楽を聴きながらエクササイズできるダイエット家電や、家の中でも外でもできるヘルスケア家電、さらには家族の一人ひとりが健康管理できる健康家電など、イチオシ健康機器を紹介します。

「ながら」で挫折しないダイエット

エクササイズで痩せよう!と決めてはみたものの、毎日続けるのはなかなか大変。でも、家でテレビや音楽を見ながら、聴きながらの「ながらエクササイズ」なら、気軽に続けられますネ!
ドクターエアの「3Dスーパーブレード スマート」は、そんな「ながらエクササイズ」ができる体幹エクササイズボードです。上位モデルの「3DスーパーブレードS」に比べて、軽量・コンパクトなので、おうちで手軽に気楽に続けられます。
フジ医療器の「ダイエットトレーナー コア」DT-C1000も音波振動により筋肉を動かすエクササイズができる本格派マシンです。立って乗るだけでさまざまな部位が振動するので「ながら」運動もOK。持ち手(ポージングアシストバー)がついていますので運動に自信がない人にもおすすめです

脚のメンテとメタボのチェック

運動や仕事、家事などの疲れで脚がだる重いなんて人も多いのではないでしょうか? そんなだるくて疲れたつら〜い脚もエアーでしっかりマッサージするのが、パナソニックのエアーマッサージャー「コードレス レッグリフレ」EW-CRA38です。コードレスタイプだから、家はもちろんオフィスや新幹線、車やバスの中でも疲れた脚をマッサージ。疲れた脚もすっきり快適です!
男性の2人に1人がメタボ※と言われていますが、メタボ気味の人に朗報なのがエレコムの「HELLO体組成計 HCS-FS01」です。MRI測定による体積推定方式を採用し、内臓脂肪レベルをより正確に測定します。アプリを使用すれば、指定時刻に体重計測の通知がきたり、体重推移をグラフで管理することもできます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

<< 前のページへ戻る ▲このページの先頭へ