2019 Winter Vol.043

特別な人に贈りたい! 頑張った自分へのご褒美に!ワンランク上のギフト家電

プレゼントを贈る機会は一年を通じてたくさんあります。せっかくなら贈る相手の心にのこるプレゼントを選びたい!そんなときに男女問わずオススメなのが「理美容家電」です。
<文/倉本 春 イラスト/ヴィバーチェ>

理美容家電はギフトに最適!

お正月やバレンタインデー、ホワイトデー、入新学、母の日など、これからはプレゼントを贈ることが多い季節。とはいえ、相手が大切であるほど、贈る品を迷うことが多いのではないでしょうか。そんな場合にオススメしたいのが、身だしなみを整える「理容家電」や「美容家電」です。アクセサリーや小物は好みに合わないものを贈られると困りますが、自宅で使う理美容家電ならばそのような心配はあまりありません。しかも、理美容家電は「あなたのことを気遣っています」という感謝の気持ちをストレートに伝えやすいメリットがあります。
とくに、冬は空気が乾燥しやすく、寒さで血行も滞りやすいため肌トラブルなどがおこりやすい時期。このため、美容を気にする女性にとっては、冬はもっとも美容家電をもらって嬉しい季節なのです。
女性だけではありません。最新理容家電は性能が高く、短時間で身だしなみを整えられる製品が多数あります。家電を使うことで、より効率的、かつ短い時間で身体のメンテナンスができるので、忙しい男性には特に贈り物としてオススメです。
もちろん他人に贈るだけではなく、一年頑張った自分へのご褒美としても、理美容家電はピッタリのプレゼントになりますよ。

どうせ買うなら「ワンランク上」を

理美容家電をプレゼントするとき、チェックしたいのが「ワンランク上」の製品です。同じような効果が得られる製品でも、ワンランク上の製品はより高い効果が得られるものが多くあるのです。
たとえば、美容家電で人気のある「光脱毛器」には多くの製品がありますが、ワンランク上の製品は肌に照射する波長域を研究することで「脱毛」だけではなく光による「美肌効果」も期待できるものがあります。
また、ワンランク上の製品は、理美容効果だけではなく「使いやすさ」「ケアに必要な時間の短縮」「メンテナンスのしやすさ」などが改善されていることが多いです。理美容家電は定期的に使用することが多いため、こういった時短やメンテナンスの手軽さは継続のしやすさにもつながる重要なポイントです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

<< 前のページへ戻る ▲このページの先頭へ