2020 Spring Vol.047

オシャレだけじゃない!? 今こそおうちでVIO脱毛! 家庭用脱毛器特集

理美容製品で根強く人気なのが家庭用脱毛器です。以前は脇や手足の脱毛だけしかできませんでしたが、徐々に顔などのデリケートなエリアまで拡大。そして、最近とくに注目されているのがVIO(ハイジニーナ)脱毛! 今回はVIO脱毛の魅力についてチェックしました。

■そもそもVIOってなに?

VIOゾーン説明イラスト

VIOというのはビキニラインの「V」、股の間の「I」、肛門周りの「O」のデリケートゾーンのこと。ハイジニーナとも呼ばれています。

■VIO脱毛はなんでこんなに人気なの!?

脱毛サロンの調査によると、現在会員の8割以上が選ぶのがVIO脱毛コース。VIO脱毛のメリットのひとつは「身だしなみ」。ビキニや下着などからムダ毛がハミ出る心配がないので、プールや海で恥ずかしい思いをすることがありません。次に「衛生」。デリケートゾーンが蒸れにくくなり、特に生理中のニオイやかゆみが軽減されたという声が多くきかれます。

注意! 脱毛するなら白髪になる前に決断して!

最近注目されているのが、将来介護されるときに備えた「介護脱毛」。ただし、光脱毛は黒い毛に反応するため、白髪になったムダ毛はケアできません。このため、最近は40代からVIOを活用する人も増えています。

■「自宅脱毛」なら良いことたくさん!

家族で使える家庭用脱毛器説明イラスト

★好きな時間、好きな場所で!

時間を予約する必要があるサロンと違って自宅脱毛は隙間時間にケア可能! しかも脱毛器はコンパクトなのでお風呂場や自室など場所も選ばず使えます。

★どの部位も自由にケア

指定した部位しかケアしないサロン脱毛と違い、自宅脱毛なら「時間があるからついでに指の毛も……」と、細かな部位まで気軽にケアできます。

★恥ずかしくない!

VIOゾーンを他人に見られるのは恥ずかしいという人は多いでしょう。自宅ケアなら自分でケアするので、どんな場所をケアしても恥ずかしさはありません。

★お金が節約できる!

自宅脱毛の最大のメリットは時間とお金の節約!脱毛サロンも安くなりましたが、全身を完璧に施術しようとすると30万円ほどかかることがほとんど。家庭用脱毛なら1台10万円以下で何度もケア可能。家族皆で使えばさらにお得です。しかも、脱毛サロンで人気の「光脱毛」は永久脱毛ではありません。このため何年かするとムダ毛がまた生えてきます。家庭用脱毛器があれば、こんなときもササッとケアできます。しかもサロンまで行く無駄な交通費も時間も必要ありません。

続きは誌面をご覧ください。配布店舗をチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

<< 前のページへ戻る ▲このページの先頭へ