2015 Spring Vol.28

あなたの新生活に必要な家電はコレ!(シーン別・買い忘れ防止シート付き)

春に入学・就職を控えた皆様、おめでとうございます!そろそろ新生活の準備はお済みですか?
慌てて準備をしている方、ご安心ください。これを読めば、揃えておきたい家電はもちろん、より充実した新生活を送るためのオススメ家電が分かっちゃいます。カデンプラスは家電で新生活を応援します!
(文/嶋村千明、瀬川あずさ、臼井総理、編集部、イラスト/ヴィバーチェ)

ヴィバーチェのまったく家電な話ですが...(ビデオカメラ編)

http://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/npgg

象印マホービン|IH炊飯ジャー 極め炊き「NP-GG05」

単身・二人世帯にオススメ!/ 健康的な食生活を求める人の重要アイテム!!(小容量でもこんなに美味しい!金芽米・玄米・雑穀米で健康生活!!)

単身や夫婦二人世帯だからこそ健康な食生活は重要です。象印マホービンの3合炊きIH炊飯ジャー「NP-GG05」は小容量でも美味しいご飯が食べられ、しかも、金芽米、玄米、雑穀米の健康米も楽しめます。

美味しさの秘密

豪熱沸とうイメージ厚さ1.7mmの黒まる厚釜と豪熱沸とうIH だから小容量でも美味しい!

NP‐GG05が小容量3合炊きなのに美味しいのは、強火で炊き続け、うまみを引き出す「豪熱沸とうI H」だから。かまど炊きのように、吹きこぼれを気にせず、沸とう後も火を引かずにI Hの高火力で炊き続けるので、うまみが増し、芯までふっくらしたご飯が炊き上がります。さらに、時間をかけて水に浸し、芯までじっくり吸水させてから炊く「熟成炊き(白米)」メニューでは、お米のα化が促進され、ご飯の甘みがアップします。

一方、健康に気を使うシニア世帯や、初めての一人暮らしで食生活が偏りがちな若者などに嬉しい機能が「健康米メニュー」。ミネラルや食物繊維がたっぷり入った玄米や、雑穀米、高い栄養価と美味しさを実現した金芽米が炊ける専用メニューもあり、美味しいご飯と健康的な食生活が手軽に実現します。

健康メニュー

金芽米コース紹介図

胚芽の基底部と亜糊粉層(うまみ層)をバランスよく残すことで高い栄養素と美味しさを実現させた金芽米が炊けます

玄米メニューと雑穀米メニューの紹介

お手入れカンタンでいつも清潔!

お手入れの写真

庫内がフラットになっているので、落ちたご飯粒や汚れもサッとひと拭きでキレイに。内ブタも外して洗えるのでいつも清潔です。

メーカーからのオススメポイント

象印マホービン第一事業部 三島一徳さん

NP-GG05は、高火力のIHタイプなので、一人分、二人分が美味しく炊き上がります。さらに、保温は、黄ばみやニオイを抑え30時間まで美味しく保温できる「うるつや保温」と、あまり保温はせずに、あたたかいご飯を食べたい方向けの「高め保温」の2つがあり、この春、新生活をスタートする方にオススメです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

<< 前のページへ戻る ▲このページの先頭へ