2016 Autmn Vol.034

コメ派が集結して大試食会! 美味しいご飯が食べたい!

今年もやりました!各社の最高級炊飯器の最新モデルを集めての炊き比べ・食べ比べイベント“カデンカフェ”! 美味しい顔と声をご覧あれ♪
(主催/プラスワン・クリエイティブ カデンプラス編集部、文/編集部、撮影/庄野正弘)

十万円前後の高級炊飯器は、どの銘柄のお米で炊いても誰もが「美味しい」と顔をほころばせるご飯が食べられます。とはいえ、実際に各社のフラグシップで炊き比べると、驚くほど、甘みや硬さ、瑞々しさ、香り、保温などに違いが出ます。
8月に開催したカデンカフェでは、なかなか食べ比べる機会のない各社の高級炊飯器を一堂に集め、業界関係者や一般参加者と共にご飯を試食しました。
そこで気が付くのは、「美味しい」には個人差があり、自分好みのご飯は、必ずしも他の人の好みとは一致しないこと。自分が普段どんな食べ方をするか、どんなおかずが多いか、あるいはどんな使い勝手を好むかで、最良の炊飯器は変わります。炊飯器の買い替えを検討している人は、ぜひ参加者の声を参考にしてください。

高級炊飯器を食べ比べ

このエントリーをはてなブックマークに追加

<< 前のページへ戻る ▲このページの先頭へ