2017 Summer Vol.037

最新エアコンなら清潔・快適・省エネ・安心・便利!

エアコンの買い替えサイクルは約10年。10年前と比較すると最新エアコンには“お部屋を冷やす”という基本機能に加え、さまざまな便利で快適な機能が搭載されています。買い替えを検討している方は最新機能のチェックを忘れずに!

今夏、ヤマダ電機とエアコンメーカー各社がコラボしたオリジナルエアコンがパナソニック、富士通ゼネラル、三菱電機、日立、シャープの5社から発売されました。前面パネルにコーティングを施した室内機は、ホコリが付きにくく、いつでも清潔でキレイ。耐塩害仕様の室外機は、雨風にさらされてもサビにくく丈夫で長持ちします。

清潔室内機

前面パネルはいつでもキレイ!

エアコン本体が静電気で帯電することで本体表面にホコリが付着し、白いボディがくすんで不潔な印象を与えてしまいます。そこでヤマダ電機オリジナルモデルは、ホコリが付着しにくい加工を施しました。パナソニックの機種は、前面パネルがフッ素コーティングでホコリやヤニなどの汚れが付きにくく、汚れてもさっとひと拭きでキレイに。日立はチタンコーティングの防汚パネルを採用、富士通ゼネラル/三菱/シャープの3社は帯電防止加工を施すことでホコリを付きにくくしています。

長持ち室外機

サビに強いから長く使える!(例:パナソニック)

室外機はエアコンの心臓です。風雪雨にさらされる過酷な環境に置かれる機械だから、より長く使うためには丈夫な製品を選びたいものです。ヤマダ電機オリジナルモデルの室外機は、外装に日本冷凍空調工業会標準規格に準拠した耐塩害仕様の鋼板を使用するなど、サビに強い設計になっています。

オリジナルエアコンは魅力的な機能も満載。前面パネルに加え、エアコン内部にコーティングを施して内部も清潔にしたり、ナノイーX(パナソニック)や、プラズマクラスター(シャープ)を放出してお部屋をキレイにする機能も。ヤマダオリジナルのエアコンはキレイにこだわる人に最適です。

ヤマダ電機オリジナル 機能付エアコン

パナソニック GXシリーズ

ナノイーで夏も快適に

除菌や脱臭、美肌効果のあるナノイー機能を搭載。フィルターには除菌効果のある銀イオン(Ag+)をコーティングし、自動お掃除ユニットも搭載しています。日差しが弱くなると冷房を弱める節電機能も。

富士通ゼネラル Mシリーズ

賢いリモコンが便利

無線リモコンの採用により、リモコンをエアコン本体に向けなくても操作できます。リモコンで人がいる場所の温度を測定し、冷やしすぎや温めすぎを防ぐ「いるコン」機能も搭載しました。

三菱電機 YLシリーズ

ムーブアイ搭載のスリムタイプ

高さ250mmのスリムタイプエアコン。「ムーブアイ」が人の位置や距離、床・壁の温度などを見て最適な空調を届けます。プラズマWクリーンユニットでお部屋の空気もキレイに。

日立 YZシリーズ

くらしカメラ4で快適空間

「くらしカメラ4」が人の位置や家具の位置などを検知、冷気を部屋全体に届けて快適な空間を作ります。日立独自のステンレス・クリーン システムでエアコン内部を清潔に。

シャープ G-YXシリーズ

プラズマクラスターが見張る!

エアコン停止中でもお部屋の温度20℃/湿度70%以上になるとプラズマクラスターの単独運転を自動で開始、お部屋とエアコン内部のカビを抑制します。人感センサーにより、人の位置で風向き・風量を変えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

<< 前のページへ戻る ▲このページの先頭へ