2018 Spring Vol.040

主婦の強い味方!最新家電の大容量冷蔵庫はココがスゴーイ!!

冷蔵庫を買い替えるとき「こんなに大きい冷蔵庫って必要?」って迷いますよね。でも大容量冷蔵庫だからこそ便利&お得なコトがいっぱいあるんです! 最新の大容量冷蔵庫が主婦の味方になってくれる3つのポイントをご紹介します。〈文/暮らしのチームクレア家事総合研究所 イラスト/赤江橋洋子〉

新生活のスタートにぴったり!中・小型冷蔵庫はコレがオススメ!

進学、就職、単身赴任――。環境が変わり、一人で新生活を始める人も多い春。そんなときにピッタリの中・小型冷蔵庫を紹介します。かしこくておしゃれな冷蔵庫がいっぱいです。

おしゃれなデザインしかも「エコナビ」!

【パナソニック】

キッチンが丸見えの間取りでも安心な、生活感の出ない高品位なデザイン。照度センサーやドアの開閉センサーでユーザーの生活リズムに合わせて自動で節電してくれる省エネ機能「エコナビ」を搭載。節約第一の新生活の強い味方になってくれますよ!

女性のひとり暮らしにうれしい機能を搭載!

【三菱電機】

女性社員がチームを結成して作った、働く女性のための冷蔵庫。大容量フリーザーと、大型モデルにも搭載されている氷点下ストッカーで食材を長くおいしく保存。背の高い調味料の専用コーナーや、ビールのロング缶も保存可能な棚のサイズがうれしい!

省エネ基準達成率100%魅せるラウンドデザイン

【東芝】

153Lの小型冷蔵庫ながら年間消費電力量は302kWh/年と、省エネ法で定められた2021年省エネ基準達成率100%を実現。つなぎ目のないラウンドデザインを採用、3段ガラス棚と3段ポケットが使い勝手にも優れています。

高さ低めで高性能!使いやすさが満載

【日立】

真空状態で鮮度を保つ「真空チルドルーム」が搭載された最小モデル。新鮮さを保つのはもちろん、肉や魚のニオイ成分を分解してくれるのがうれしい機能です。幅54cm、高さ152cmのコンパクトボディながら、使いやすい機能がいっぱいです。

冷蔵庫・購入前設置確認シート

冷蔵庫の設置場所を前もってチェックしておきましょう。設置時間の短縮やトラブルを予防できるほか、配送・搬入の見積もりや相談の時にも役立ちます。

冷蔵庫・購入前設置確認シート
このエントリーをはてなブックマークに追加

<< 前のページへ戻る ▲このページの先頭へ