2018 Summer Vol.041

お悩み解決 空気がキレイになるエアコン 家族みんなが快適

設定温度で夫婦ゲンカ、オープンキッチンにいると風が届かない、使い始めのニオイが気になる……
最新エアコンは、そんな悩みをあっさり解消する革新的な機能が備わっています。
〈文/暮らしのチームクレア家事総合研究所 イラスト/赤江橋洋子〉

お悩み解決機能1 空気がキレイ!

エアコンの中がキレイ

とても気になるエアコン内部のカビ菌やホコリ。でもご安心。最新エアコンは内部キレイ機能が一気に進みました。

お部屋の空気もキレイ

パナソニックのアクティブクリーンフィルターや日立のステンレスイオン空清、富士通ゼネラルのプラズマ空清は、強力な集じんパワーでお部屋を素早くキレイにします。また、パナソニックのナノイーXや三菱電機のピュアミストは、ペット臭やタバコ臭を脱臭、ウイルスや花粉を抑制します。

お悩み解決機能2 みんなが快適

快適機能がさらに進化しました。三菱電機の「ムーブアイmirA.I.〈ミライ〉」は、ちょっと先の未来を予測して、暑くなる前に先回り運転。パナソニックの「ダブル温度気流」は低温と中温の2つの温度帯の風を同時に吹き出すので、暑がりさんも寒がりさんも仲良く一緒の部屋にいられます。リモコン操作の回数がグッと減りますよ。

最新エアコンの?にお答えします!

暮らしのチーム クレア家事総合研究所

日々の家事からライフデザインまで、生活全般を研究する主婦を中心としたユニット。家事関連の全ジャンルに対応する精鋭ライターが集結しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

<< 前のページへ戻る ▲このページの先頭へ