2018 Summer Vol.041

お悩み解決 空気がキレイになるエアコン 家族みんなが快適

設定温度で夫婦ゲンカ、オープンキッチンにいると風が届かない、使い始めのニオイが気になる……
最新エアコンは、そんな悩みをあっさり解消する革新的な機能が備わっています。
〈文/暮らしのチームクレア家事総合研究所 イラスト/赤江橋洋子〉

もっとさわやかに!夏を快適に過ごすプラス1家電はコレだ!

スタイリッシュな家電を好む若い世代から、風呂あがりには畳に寝転がって扇風機で涼みたい昭和なお父さん、リビングのニオイに敏感なお母さんまで、夏を快適に過ごすプラス1家電を紹介!

注目!今どき扇風機はDCモーターが主流

ACモーターの扇風機より値段は高めですが、静かさ、風量調節のこまやかさ、省電力などのメリットが見逃せません。サーキュレーター的な使い方が可能な多機能性も魅力。もはや扇風機は、片付け不要の通年家電となりそうで

組み立ていらずでラクチン!静かでやさしい「うちわ風」

日立

 箱から出してすぐに使えるラクチンさ。「微風(うちわ風)」から「強風」まで風量8段階調節。首の角度は上方向約90°まで可動、真上にも風を送れます。花粉や雨の季節の部屋干しサポート、冷暖房の空気かくはんなど、1年中フルに活躍します!

やさしい風もパワフルウィンドも風をつくり出す球体におまかせ!

パナソニック

流体力学から導き出したスタイリッシュな直径約25cmの扇風機&サーキュレーター。長時間当たっても心地よい1/f ゆらぎの風を出すことができる上、最大360°の首振り角度で家族みんなで使用することができます。また、直線的でパワフルな風を出せるため、お部屋の空気を効率よく拡散・循環させ温度ムラを防ぎます。

3D立体首振りで、風、思いのまま!しかも驚くほどの静けさ

三菱電機

扇風機とサーキュレーターがひとつになりました。扇風機の概念をくつがえす首の動きで、上下•左右に風向き自由自在、ほしい場所へ風を送ります。羽根の形状の工夫で、さらに静かさも実現しました。四季を通じてリビングになくてはならない存在になりそうです。

アンモニア除去スピード2倍!多機能設計で20畳のリビングを快適に

富士通ゼネラル

夏はニオイが気になる季節。これ一台で、ニオイ、乾燥、花粉、空気浄化に対応、しかも静音設計で賢く節電してくれます。フィルターが吸着したニオイのもとは科学的に分解されるので、フィルター交換も必要なし。ペットやたばこ、介護のシーンでも活躍しそうですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

<< 前のページへ戻る ▲このページの先頭へ