2020 Spring Vol.047

なんだかちょっと未来的!?革新的に進化したドラム式洗濯乾燥機!

“パナソニック ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX900AL タオルソムリエ”が絶賛!ふっかふかの「タオル専用コース」

NA-VX900ALは「温水泡洗浄W」により頑固な泥汚れから油汚れまでしっかり除去します。「液体洗剤・柔軟剤自動投入」に加え、最新機種はタオルソムリエの技術を再現したタオル専用コースを搭載。毎日使うタオルをワンランク上の質感に仕上げます。

■洗濯・脱水容量=11.0㎏/乾燥容量 6.0㎏/カラー=クリスタルホワイト(-W) ノーブルシャンパン(-N)

ずっと触りたくなるタオルを作り出す技術力に注目!

NA‒VX900ALは今治タオルの企画・製造・販売を行うIKEUCHI ORGANIC(イケウチ オーガニック)の代表取締役でタオルソムリエとしても知られている阿部哲也氏が監修した「タオル専用コース」を搭載しました。同コースは、水量を増やして優しく洗浄し、ほぐし運転でタオル表面のパイルをしっかり立たせ、最後にタオルを乾燥させすぎないように最適な水分量で乾燥するモードです。タオルソムリエが洗ったような上質な肌触りと、吸水性の保たれたタオルになります。高性能なヒートポンプを搭載しているので、布を傷めにくく時間やコスト面でも効率的に乾燥できます。毎日タオルを使うのが楽しみになりますよ。

洗濯機の見えない部分までいつでもキレイ!すぐキレイ!

常に水を使う洗濯機は、見えない部分のカビや汚れが心配……NA‒VX900ALは使用のたびにドラム槽の外まで水やナノイーでしっかりお手入れ。乾燥用ヒートポンプの熱交換器まで水洗いするから乾燥効率の低下を防ぎ、ドラム槽内はいつもキレイです。

さらに、約60℃の温水でスチームを発生させ黒カビを抑制する「約60℃槽カビクリーンコース」を搭載。所要時間は約2時間と驚きの早さ! 洗浄剤が不要で、外出先からも操作可能なので、留守中に黒カビ発生の抑制ができます。

ここも注目

時間がたって浮き上がってくる「おしゃれ着の黄ばみ汚れ」まで除去

おしゃれ着洗いは布を傷めない運転をするため、汚れがしっかり落ちているのかが気になります。NA-VX900ALは「約40℃つけおき(おしゃれ着)コース」を搭載。約7時間かけてやさしくつけおき洗い。さらに、普段着コースより脱水の回数を抑えて洗います。おしゃれ着モードなのに、なんと時間とともに現れる黄ばんだ皮脂汚れまで落とせます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

<< 前のページへ戻る ▲このページの先頭へ