2020 Spring Vol.047

なんだかちょっと未来的!?革新的に進化したドラム式洗濯乾燥機!

日立 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120E AIが賢く洗ってくれる!人気の洗剤自動投入を搭載

汚れの量や洗剤の種類などで洗い方や洗濯時間を自動で判断する「AIお洗濯機能」を搭載。人気の洗剤自動投入機能や外出先からスマートフォンで運転操作もできる「賢い」洗濯機です。

■洗濯・脱水容量=12.0kg/乾燥容量=6.0㎏/カラー=ステンレスシャンパン(N)

絶対欲しい、液体洗剤・柔軟剤自動投入機能

最適な量の洗剤を最適なタイミングで自動投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」がとにかく便利! 「洗剤はどこ? どれくらい投入するの?」という洗濯に不慣れなお父さんでもボタンひとつで洗濯ができるようになります。液体洗剤用のタンクは約1000㎖、柔軟剤用タンクは約700㎖と大容量で、詰め替え用パックをそのまま補充できるサイズなのも魅力的。タンクを取り出さずに洗剤を補充することも可能です。

「わがやの洗い方」を学習!どんどん賢くなる洗濯機

日立のドラム洗は、布量や水硬度、水温など9つのセンシングを実施、自動で洗い方を判断する「AIお洗濯機能」を標準コースで搭載しています。BD‒NX120Eは新たに、洗いあがったあとに洗濯や脱水の強さなどを評価することで自分に合った洗濯がカスタマイズできる「わがや流AI」コースを搭載しました。「すすぎだけもっと強く」など好みの洗濯方法を学習させられます。

ここも注目

「アイロン後」のような仕上がり!?乾燥後のシワの少なさに驚愕!

超強力な風で乾燥する日立独自の「風アイロン」。洗濯乾燥後は衣類のシワがしっかりと伸びています。約5分で、洗濯してあるシャツやスカートなどのシワを伸ばす「スチームアイロン」機能は、サッとシワ取り&消臭までしてくれる嬉しい機能。アイロンがけする時間のない忙しい朝の強い味方です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

<< 前のページへ戻る ▲このページの先頭へ